鰹のIOT Ver10. 年末だぜIOT

久しぶりにかきこみます!

私は Windows使いなのですが良い加減MacBookも使えるようになれ!

 

と言う一言でMacBookを!この年末に!身を切る思いで買いました!

 

・・・・中古ですが・・・汗

 

まぁ買ってみて実にこのMacBookが凄いのかをしりました。

 

でも Windows使いとしては・・・使いづれ〜〜〜!

 

先日のIOTクラブの子供たちも使っていましたし、負けてはいられません!

 

noderedは最近はあまりできていないのですが、気づいたことがります。

 

センサー以外にも使えるんじゃねっ?

 

実例はたくさんありますが如何に面白いものを作るかにかかっているのではないでしょうか?

 

f:id:horando4:20181231011729j:plain

 

これがIOTになったら面白くないですか?

 

まぁ今年は無理かな。

 

以上!皆さま良い年越しを!

 

みている皆様、本当にありがとうございます!