2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不格好だけど形になったIOT

どもです。 前回完成したSOSスイッチが形になってきたので記事を書きます。 といってもかなり不格好になってしまいましたがか(;´・ω・) 今度はスリムでかっこいいやつ(追加機能付き)を作ります。 以上です! 誰もみませんように(*´з`)

久々にIOT

久しぶりにラズパイ3を触ります! 最近は仕事が忙しく(ボンクラ社員は仕事が遅い)まったくできていなかったのですが今回SOSボタンの制作に成功したのでうれしさのあまり記事を書くます。 使用したもの 1 ラズベリーパイ3 2 さくらインターネットサーバ(…

ラズベリーパイでSOSスイッチを作る

先日熱中症で家族が倒れました。 その時は自分がいたので大事には至らなかったのですが、正直「怖~~!」 と思い、ラズベリーパイを勉強する中でnode redで自分のスマホにSOS信号がとどけばいいじゃない! なんて安直な考えでサクラネットワークサーバと契…

鰹でもできちゃったIOT!(WICKSに勤めるボンクラ社員)

[鰹並みの脳みそでも意外とできるIOTの世界] 私は今まで現場で整備士の真似事や運送業で生計を立てていた人間です。 しかし今回WICKSというIOTを使った通信関係(私からしてみれば未知の世界)会社に就職しました、なぜかというとチャレンジ精神です! 信条…