ラズベリーパイでSOSスイッチを作る

先日熱中症で家族が倒れました。

その時は自分がいたので大事には至らなかったのですが、正直「怖~~!」

と思い、ラズベリーパイを勉強する中でnode redで自分のスマホにSOS信号がとどけばいいじゃない!

なんて安直な考えでサクラネットワークサーバと契約しラズパイ3と連動させ作ってみました。

まぁほとんど会社の方(自分にとってのボス!)に教わったのですが、いやぁ~できるもんですね!

この世界に知識ゼロで入ったのですが中々面白いです、プロのエンジニアの方からすれば大したことはないかもしれませんが自分はこれを自慢したいくらいです。

仕事はいつもポカやってばかりですがこれからも勉強し何か作ってみたいです。

f:id:horando4:20180919061325p:plain