鰹のIOT Ver.9 これが時代かIOT?

先日12月23日にIOTクラブ第2回が開催されました。

 

あまりのことで写真はないのですが時代というカルチャーショックを受けてしまいました。

なんとっ!初めて1時間足らずでセンサーHATを完成させテストしたところほぼ全ての子供たちがオールOKしたのです!

30代の方信じられますか? 子供がはんだ付けしたものが製品と変わらず動くのですよ!

 

さらになんと!一部ではありますが自前のPCを持ってきた子たちのほとんどがMacbookなのです。

 

「いやいや!どんだけお父さん、お母さん、力入れてんですか!」

と言いたくなるほどでした、中には自分のおこずかいを貯金して買ったという猛者もいたのです。

 

いやぁすごい子たちの前に立っているなと思いました。

こんな時代です、負けてはいられません。

 

しかし!うまくいかない毎日!・・・・

 

そんな一日でした

 

 

f:id:horando4:20180805004242j:plain

子供たちが作ったものと同じ品です

 

これ作れたのすごくないでしょうか?

 

次回はnoderedやろぉ~~^^

 

以上っ!