鰹のIOT Ver.8 子供たちがIOT?

最近忙しさのあまりにIOTをおろそかにしてしまっている自分に気が付きました!

 

 

まぁ生きていくためには仕方のないことだってありますよね?

 

でもやります!

一人になったってたったるわいっ!

 

そんなわけでIOTなんですけど先日高知オーテピアで12/15にIOTクラブが始まりました!

 

なんと!私、鰹もサポートメンバーとして参加していたのです!

 

今の時代の中学生の技術の高さに驚きました!

「はんだごて使ったことのある人ー」「はーい!!!」ほとんどの人が使っているとは、俺の時代にはなかったぞっ!

でも楽しかったです。

誰かにものを教えることができるようになって、少しは自分が成長したのかと思います。

 

f:id:horando4:20181219203900j:plain

次代の若者たち!

講師は高知高専の今井教授と森山教授さらに恩師の宗像忠男、というそうそうたるメンバーで執り行われました。

 

私から言わせていただければ羨ましすぎるぞ子供たち

次回が楽しみで仕方ありません!