鰹のIOT Ver.2

最近は色々この世界を分かってきたつもりになっていましたが「そんなわけないじゃん俺はあほか!」とここ2日ほどで再確認させられました。

Linuxを始めたのですがまったくもってわかんねーー!

少しづつでも進んでいる気はしているのですが(´;ω;`)

そんなわけで今日はnode redやろう!と思います。

前回はSensorTag Bluetooth をラズパイに繋ぐことができたので、今回はnode redで見える化したいと思います。

参考にしたサイトはこちらです

www.1ft-seabass.jp

さあやってみよう!

ノードインストールして繋いでみて

f:id:horando4:20181102163636p:plain

簡単! いざっデプロイ

f:id:horando4:20181102163734p:plain

おお! いっぱい信号送ってくる!

てか恐ろしい速度で信号来る、何が何やらまったくわからん!

こっからファンクションで抽出するか・・・・今度にしよう(-_-;)

 

余談なのですが最近電車に乗って通勤していると両替機使って小銭にするのって面倒ですね、この間も両替待ちですぐ下りることができませんでした。

何とかしたいなーーーーIOTでーー

 

f:id:horando4:20181102164736j:plain

 

続く!!